「君の名は。」地上波仕掛け情報まとめ!ツイッター、AbemaTV情報も!

 

2019年7月19日に公開される長編アニメーション「天気の子」。

この映画は新海誠監督の3年ぶりの作品となります。

今回映画「天気の子」の公開を記念して、6月30日(日)テレビ朝日系では2016年に公開し大ヒットした映画「君の名は」が放送されます。

 

しかも今回はなんと!放送中にテレビ初の“ある仕掛け”が仕込まれているようです!

これは気になりますね!!

 

当記事では、映画「君の名は。」の地上波放送の仕掛けについてまとめました♪

スポンサーリンク

「君の名は。」2018年TV放送の仕掛け

映画「君の名は。」は、2018年1月3日に初めてテレビ朝日系で地上波放送されました。

 

その際に、映画本編にはない“ある仕掛け”がありました・・・!

 

内容は、

・映画の内容に絶妙に絡めた特別CM

・新海誠監督が過去に手掛けたCMフルバージョンを放送

 

中でも新海誠ファンの方にとって最大のサプライズとも言える仕掛けは、

新海誠監督が手掛けた「Z会」のアニメCM「クロスロード」です。

このCMは、15秒・30秒バージョンはそれまで放送されていましたが、120秒のフルバージョンはYouTubeのみの放送でした。

 

それがこの2018年1月3日の放送中に、地上波で初めて120秒フルバージョンが放送されたのです。

 

↓↓そのCM動画がこちら!

 

 

これらの仕掛けは「君の名は。」のファンの方を始めかなり反応があり、放送後にはネット上で大反響を呼びました。

2019年「君の名は。」TV放送中の仕掛けは、またCMが!

現時点では、7月公開予定の映画「天気の子」の冒頭シーンが放送されることが決定しています!

 

↓↓そしてさらにこんなツイートを発見しました!

 

 

なるほど、、やはりまた今回も地上波放送中にタイアップCMが続々と流れることが決定していました!

もちろんCMは初解禁です!!

 

パートナー企業は、

・増進会「Z会・栄光ゼミナール」のCM

・サントリー食品「アルプス天然水」のCM

・ソフトバンクCM

・ディップ「バイトル」CM

・日清食品CM

・ミサワホームCM

・ロッテ「クーリッシュ」のCM

計7社とのタイアップCMが初解禁となるようです!

しかも2018年の様子から予想されるのは、また本作と流れもいい具合に絡めながらCMが入ると思われます。

今から楽しみで仕方ありませんね!!

スポンサーリンク

さらに今回ツイッター×AbemaTVで実況特番生配信!

さて、今回楽しみなのは地上波放送の仕掛けだけではありません。

ネット上も大盛り上がりしていますよ!

 

ツイッターとAbemaTVが、「君の名は。」TV放送と同時に実況特番が生配信されます!

そこに声優を務めた俳優の神木龍之介さん、醍醐虎汰朗さん、上白石萌音さん、森七菜さんの豪華キャストが生出演するとのことです!

まさに夢の共演ですね♪ファンにはたまらないかと思います。

 

 

これはネット上でかなり盛り上がりそうですね!!

6月30日(日)20時45分からスタートです。

 

みなさん、TVとネットどちらも要チェックですよ。

「#君の名はノチ天気の子実況特番」です!

どんどんツイートしちゃいましょう!!

最後に

映画「君の名は。」TV放送は、2019年6月30日(日)、テレビ朝日で夜21時より放送です!

気になる“仕掛け”を楽しみに放送を待ちましょう!

スポンサーリンク