7payの不正利用対策にやっておくべきこと・手順!不正の被害内容!

2019年7月1月よりサービスをスタートした7payですが、ネット上で不正利用・不正アクセスが多発しているとの声が多く上がっています。

おそらく現在7payを利用し始めた方も多くいる思います。

 

この被害に自分もあっていないか心配だと思いますが、落ち着いてください。

 

今からお話しする内容をチェックしてしっかり対策すれば、多発する7payの不正利用・不正アクセスから身を守ることができます。

 

今回は膨れ上がる7payの不正利用・不正アクセスの被害にあわない為にも今すぐ出来る対策をご紹介します!

スポンサーリンク

対策その1 まずはチャージ・利用履歴と登録アドレスのメールを今すぐ確認!

 

まずは、自分の利用している7payのチャージと利用履歴を今すぐチェックしてみてください。

その後7payに登録しているアドレスのメールボックスをご確認ください。

 

1.何か見覚えのない怪しいチャージ歴はありませんか?

 

もし怪しいチャージ歴があれば、以下の事を実行してください!

 

【対応】

・クレジットカード、デビットカードに紐づけしている場合
→すぐにクレジットカード会社に連絡!
→紐づけしたクレジットカードを解除!

 

2.不正に残高を使用されていませんか?

 

もし不正に残高が使用されていたら、以下の事を実行してください!

 

【対応】
・不正に残高が使用されていた場合

→すぐに7payお客様サポートセンター緊急ダイヤルへ連絡!
 緊急連絡先:0570-012-113
→紐づけしたクレジットカードを解除!

 

実際の不正利用・不正アクセスの被害内容

では、実際にはどんな不正利用や不正アクセスが行われているのでしょうか?

実際に被害にあわれた方達の被害内容をまとめました。