給与明細AbemaTV番組にやらせ疑惑!ロケのお店側の抗議内容は

 

AbemaTVの番組「給与明細」で現在、やらせが疑惑が浮上しています。

やらせだと主張するのはロケの現場となったお店で、ツイッターで抗議しています。

 

今回は、AbemaTV番組「給与明細」のやらせの内容、お店側の抗議内容、サイバーエージェント側の対応について紹介していきます。

スポンサーリンク

「給与明細」ってどんな番組?

現在AbemaTVで放送されている「給与明細」は、今話題のインフルエンサー、若手実業家、ロー活女子などの実情や収入などの実態を暴く番組です。

やらせ疑惑の内容とは

AbemaTVがやらせだと抗議されている内容は以下の通りです。

 

【やらせだと抗議されている内容】
取材に来た女性ライターに対し、突然男性客が迫りラップ越しのキスをして女性を泣かせる、
というもの。
この内容は視聴者の方や、お店に興味がある方も不安に思われる方が出てきたようです。
スポンサーリンク

お店側の主張

このやらせの内容に対し、ロケの現場であったお店側は「この男性客は番組制作者サイドの用意した仕込み」、「このようなことは店では一切ない」などと主張しています。

お店側はツイッターで以下のように抗議しています。

 

どうやらこの放送があった後、お客様からお店の形態を心配するような声があったようです。

 

サイバーエージェント側の対応は

AbemaTVを運営する「サイバーエージェント」は現在、この“やらせ疑惑”に対し「事実確認中」との事でした。

 

追記です!

↓↓

さらに現在AbemaTVでは、問題の内容が放送された回「見つめる先は男女の情事!?女性ピンクライターの過激取材に潜入! 給与明細#54」は削除されていることが分かりました。
>>>AbemaTV番組「給料明細」の本編一覧はこちら!
スポンサーリンク