【高橋文哉】料理番組にも出演!高校は料理学校で実家は飲食店の料理男子♪

「男子高生ミスターコン2017」で見事グランプリに輝き、この度令和初の「仮面ライダーゼロワン」の主演を務めることになった高橋文哉さん。

 

仮面ライダーと言えば、最近では俳優の福祉壮太さんや竹内涼真さん、そして多方面で活躍中の菅田将暉さんと、数々の俳優陣を輩出しています。

 

今回令和初の「仮面ライダーゼロワン」の主演を務めることが決まった高橋文哉さんは今後、様々な映画やドラマ・CMなどで活躍されていくことは間違いないでしょう。

 

そんな今最も注目のイケメン男子高橋文哉さんの、事務所や高校・実家は飲食店の料理男子について紹介していきます!

スポンサーリンク

高橋文哉のプロフィール

はじめに高橋文哉さんのプロフィールを紹介します。

 

名前 高橋文哉(たかはしふみや)
生年月日 2001年3月12日
年齢 18歳(2019年現在)
出身 埼玉県春日市
身長 173㎝
靴のサイズ 26.5㎝
血液型 不明
趣味 ダーツ・ビリヤード・ボーリング
特技 料理・バレーボール

 

高橋文哉さんの特技は料理ということですが、この料理がかなりの腕前と評判です。

高橋文哉さんの料理の腕前はまた別項目で紹介します。

兄弟は三人兄弟の末っ子!兄がイケメンでカッコいい!

高橋文哉さんは3人兄弟の末っ子で、お兄さん2人もとてもイケメンのようです。

お兄さんの画像が高橋文哉さんのツイッターに載ってましたので紹介します♪

 

こちらが長男のお兄さん。

職業は消防士だそうです。小麦色の肌に笑顔が素敵ですね!

 

確かに、お兄さん2人ともカッコいいですね!

しかし、兄弟仲が良いところも仲睦まじくて微笑ましいです♪

事務所はどこ?

高橋文哉さんの気になる所属事務所は、「A-LIGHT OFFICIAL WEBSITE」です。

 

こちらの事務所は、タレントさんを営業一部、営業二部と分けているのがとても面白いなぁと思いました。

会社の社員感がすごい・・

 

「テラスハウス」で有名な今井華さんなどが所属しています。

 

恐らく高橋文哉さんは、「A-LIGHT OFFICIAL WEBSITE」でも看板俳優になっていくのではないでしょうか。

スポンサーリンク

高校は料理専門学校だった!

高橋文哉さんは今年2019年3月に高校を卒業したばかりです。

通っていた高校はどこなのか気になったので調べてみましたよ!

 

千葉県にある野田鎌田学園先週高等学校です。

この学校の特徴は、調理高等科があります。

 

学校内でも高橋文哉さんの料理の腕前は確かで、

・和食部門1位

・西洋部門2位

という成績を収めています。すごいですね!

 

高橋文哉さんは特技は料理ということですが、その中でもフランス料理が得意だそうです。

恐らく高校でもフランス料理を専攻して勉強していたのでしょう。

 

彼のインスタグラムでは度々、自作のレシピを公開しています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

~鮭のムニエル バルサミコ酢ソース~ 作り方は簡単 ①バターでサーモンを焼く ②ソースをかく #ふみランチ

高橋文哉さん(@fumiya_0_3_1_2)がシェアした投稿 –

うーん・・・これはただの趣味レベルの料理ではないですよね。

かなりの腕前をもっていらっしゃいます。

 

また、高橋文哉さんは、NHK番組「#ジューダイ」という番組でも料理を振舞う姿が見られます。

 

 

さらに高橋文哉さんは現在、「よみタイ」というサイトで料理の連載ページを持っています。

気になる方は料理男子な高橋文哉さんの姿をご覧ください♪

↓↓

>>>「よみタイ」公式サイトの高橋文哉の料理連載ページはこちら!

 

高校で調理師免許を取得しているので、今後俳優業でも料理男子ポストとしても活躍されることでしょう。

料理を始めたキッカケは母の一言!実家も飲食店だった

 

高橋文哉さんが料理に興味を持ったキッカケは、お母さんの一言だったと言います。

 

小学校4年生の時に初めてお母さんに料理を作った高橋文哉さん。

その時にお母さんに「おいしい!」と言ってもらえたことがキッカケとのこと。

とても嬉しかったようです。その時からずっと作る側に回りたいと思ううようになったと言います。

 

なんて素敵なエピソードでしょう・・

お母さん想いの優しい息子さんなんだなあと顔がほころびますね。

 

さらに高橋文哉さんのご実家は飲食店という情報がありました!

 

詳しくは情報がなく分っていないのですが、

今後高橋文哉さんの活躍と共に何か情報が入りましたらまた追記いていきます。

最後に

今回見事「仮面ライダーゼロワン」の主演に抜擢された高橋文哉さん。

料理男子の顔を持ち、家族想いの優しい一面も見られ、ますます魅力的な俳優さんだと思います。

 

今後ドラマに映画に料理番組など、様々なところで高橋文哉さんを見る機会が増えていくことでしょう!

スポンサーリンク