黄金(金ぴか)ナマズが発見された場所は愛媛のどこ?近くの駐車場はここだ!

愛媛県西条市で黄金ナマズが現れたと話題になっていますね!

 

黄金まさに金ぴかということで、別名「金運ナマズ」とも呼ばれています。

 

今回は、黄金ナマズが発見された場所は果たしてどこなのか、顔がとってもかわいい画像やその他でも現れた場

所など詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

顔がなんともかわいい黄金ナマズの動画・画像

黄金ナマズが発見された時の動画と画像がこちら!

↓↓

続いて、

黄金ナマズの顔アップ画像がこちら!

↓↓

確かにかわいい・・

黄色になるだけでこんなにかわいい姿に見えるんですね♪

黄金ナマズが見れる場所はどこ?(地図)

今回黄金ナマズが発見された場所は、

 

愛媛県西条市神拝など、中心部を流れる「アクアトピア」水系

 

で目撃されています。

 

アクアトピアの地図情報

 

 

アクアトピアとは

水都・西条市で味わう名水百選
西条市内の湧水の一つである観音水から西条藩陣屋跡の堀までの流水を利用した公園周辺は、「アクアルート」として木の道標が各所に設置されており、色とりどりの鯉が泳ぐ姿を見ながら散策することができる。また、アクアルートの途中には、西条市内を流れる加茂川の地下水が自噴した「うちぬき」が数ヵ所点在しており、毎日うちぬきを汲みに来る地元住民で賑わっている。西条市のうちぬきは生活用水や農業用水、工業用水に広く利用されており、名水百選に選定されている。

 

アクアトピア」は愛媛の西条市にある名水百選に選定されています。

 

そんな場所で出現したなんて、さすが黄金ナマズ。と思ってしまいました。

 

アクアトピアに駐車場はある?

一度この目で黄金ナマズを見てみたい!という方も多いと思います。

 

車で来ようと思っている方は、駐車場があるのか気になるところですよね。

 

調べてみたところ、残念ながら「アクアトピア」には駐車場はありませんでした。

 

しかしアクアトピア水系の新スポットとして近くに「うちぬき 名水」という水汲み場があるんですが、

 

この「水汲み場」を利用する際は、すぐ側の「西条市総合福祉センター」の駐車場を利用できるんです。

 

「うちぬき 名水」水汲み場の地図情報

 

 

西条市総合福祉センターの地図情報

 

 

・西条市総合福祉センター

開館時間:8:30~22:00

・水汲み場
開館時間:8:00~21:00

となっているので、車で来るときは時間に注意してくださいね。

 

黄金ナマズが見たいという方で車で来たいという方は、是非このルートも検討してみてはいかがですか?

スポンサーリンク