【神田松之丞】すべらない話の「伝説の鰻屋」は池袋「かぶと」!予約方法は?

「人志松本のすべらない話」に初出場した神田松之丞(かんだまつのじょう)さん。

 

神田松之丞さんのすべらない話では、「池袋の伝説の鰻屋」が出てきました。

 

池袋にある「伝説の鰻屋」はどこにあるのか・予約方法・店舗情報や口コミ・評判も紹介します!

スポンサーリンク

神田松之丞のすべらない話「伝説の鰻屋」は池袋の「かぶと」

池袋にある有名な鰻屋ということで調べたところ、ネット上でお店が特定されていました。

 

 

 

神田松之丞さんのラジオ番組「問わず語りの松之丞」などで以前から知っている方もいたようです。

 

松之丞ファンにはおなじみの「鰻屋」なんですね♪

 

「すべらない話」初登場の神田松之丞さんを知りたい方はこちらの記事もオススメ!
>>>【最新】神田松之丞が面白い!初登場「すべらない話」のみんなの反応・感想まとめ!

かぶとのフルコースメニューがすごい!

かぶとの鰻は養殖と天然ものと、2種類あります。

初来店の方は養殖のみ、2回目以降から天然ものが食べられます。

 

ここでかぶとの店主が初めて来店される方へオススメするメニューがこちら。

・「おすすめフルコース」12,000円

フルコースは鰻を頭から内臓まで完全に食べ尽くすコースです。

おすすめフルコースは2時間半ほど時間がかかります。

食べきれない分はパックに詰めて持ち帰りOKです。

※初来店の場合は、単品からも頼めますが初回はフルコースがオススメとのこと。

 

しかしフルコース2時間半てけっこうかかるんだなと感じたのですが、

なぜならそこには店主のこだわりがありました・・!

 

これだけ料理提供までに時間がかかる理由は、

お客様の顔を見て注文頂いてから鰻をさばくからです。

 

鰻1匹まるまる味わえるなんてなかなかないですから、是非初めての方はフルコースをオススメします!

池袋の「かぶと」アクセス地図

「かぶと」のアクセス

東京都豊島区池袋2-53-2池袋ESビル1F

池袋西口より徒歩5分程度

「かぶと」の地図

スポンサーリンク

【予約方法】OMKASE予約がオススメ!

池袋で有名な鰻屋「かぶと」はかなりの大人気店で、以前まで予約は1年待だったりかなり困難でした。

 

飲食店で1年待ちってスゴイですね・・

 

しかしこの度「OMAKASE」というサイトで予約が取れるようになり、半年も1年も先・・ということは無くなったようです。

 

>>>便利なOMAKASEサイトはこちら!

 

予約の受付は、偶数月の第一木曜・2カ月後の来店分の予約を受付しているとのことです。

 

今回「すべらない話」で神田松之丞さんが話したことで、さらに人気を呼びそうですね!

かぶとの口コミ・評判は?

かぶとの口コミ・評判はどうでしょうか。

 

 

感想を見ていると、色々な部位が食べられるんですね・・!

そして食べた方はあまりに美味しいからと、また1年後の予約を取るという。

 

お店に並ぶのは苦手な私ですが、予約ができるなら是非一度食べてみたいと思いました!

 

「すべらない話」初登場の神田松之丞さんを知りたい方はこちらの記事もオススメ!
>>>【最新】神田松之丞が面白い!初登場「すべらない話」のみんなの反応・感想まとめ!
スポンサーリンク