トゥルソワのかわいい画像!4回転に成功した次世代エースでシニアは?

ロシアジュニア選手権2019で見事優勝したアレクサンドラ・トゥルソワがかわいいと話題です!

みんなからはサーシャシという愛称で知られています。シニアデビューも間近でしょう。

長い髪がトレードマークで、まるでプリンセスのラプンツェルのよう♪

 

そしてその可愛さとは裏腹に、なんと4回転ジャンプをかっこよく決めてしまうんです!

女子では2002年に安藤美姫選手が跳んで以来の快挙です。

 

今回は、ロシアの次期エースと言われているトゥルソワちゃんのプロフィールやかわいい画像やフィギア動画など魅力をたっぷり紹介していきます!

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワのプロフィール!身長や体重は?

始めにトゥルソワちゃんのプロフィールを紹介していきます。

名前 アレクサンドラ・ヴァチェスラヴォヴナ・トゥルソワ
代表国 ロシア
生年月日 2004年6月23日
年齢 15歳(2019年現在)
出生地 リャザン
身長 150㎝
所属クラブ サンボ70

 

体重ははっきりとした情報はありませんでしたが40キロないと思われます。

身長150㎝ですが、かなりの細見体型ですね。

また、現コーチは「エテリ・トゥトベリーゼ」で、あのザキトワ選手と同じコーチです。

トゥルソワの4回転ジャンプの動画

それではトゥルソワちゃんの素晴らしい4回転ジャンプの動画を見てみましょう!

この当時は13歳なんですが、圧巻の滑りです!素晴らしい!!

トゥルソワのかわいい画像まとめ!

ちゃんのかわいい&かっこいい画像をまとめした。

トゥルソワの長い髪の毛は、本当にラプンツェルを意識していた?!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Alexandra Trusova❣️she made history by landing 2 quads and 7 triples in one program. She got tachnical score over 92 a world record on TES. #alexandratrusova #figureskating #figureskatingrussia #teamtutberidze

Your Skating Updatesさん(@figureskating_updates)がシェアした投稿 –

かなり長い髪の毛がトレードマークのトゥルソワちゃんですが、なんと生まれてこのかた、まともに髪の毛を切ったことがないんだそうです。

そしてその理由が、トゥルソワちゃんがディズニープリンセス「塔の上のラプンツェル」に出てくる「ラプンツェル」に憧れてのことだとか。

 

トゥルソワちゃんは、ファンタジーが大好きなかわいらしい女の子なんですね♪

最後に

今後シニアに出ることなれば、その人気はますます上がっていくでしょう!

ロシアの次期エースであるアレクサンドラ・トゥルソワを要チェックです!

スポンサーリンク