【最新】ジブリパークの求人募集(採用)いつから?アルバイト・正社員

2022年に開業すると言われているジブリパーク。

ジブリファンにとってはたまらなく待ち遠しいと思います!

 

毎日ジブリワールドに囲まれていたらどんなに幸せだろう、、ジブリパークで働きたい・・・

なんて思っている方も多いはず!

ディズニーランドやUSJにはキャストがたくさんいます。みなさん素敵で憧れちゃいますよね♪

 

そこでジブリパークでもおそらくたくさんのキャスト募集があるだろうと予想し、求人募集について調べてみました!

スポンサーリンク

ジブリパークの求人募集はいつから?

ジブリパークが開業するのは2022年とまだ先なので、現在求人募集はありません。

 

全国にジブリファンの方はいますので「絶対にジブリパークで働きたい!」という方も多いと思います。

求人募集のスタートに乗り遅れないためにも、今回いつからジブリパークの求人募集は始まるか予想してみました!

 

過去の統計から予想すると、

ジブリパークの求人は2021年度から募集開始することが予想されます!

 

※あくまで個人で調べた予想となりますので、ご了承ください。

 

では、ジブリパークで働くには何か資格など備えていた方がいいのうでしょうか。

募集開始までに何か出来ることがあるのか調べてみました!

ジブリパークで働くのに応募条件は?資格は何が必要?

ジブリパークで働くのに応募条件などあるのでしょうか。

こちらは雇用形態によっても求められるスキルが変わってくると思います。

 

ジブリパークは運営は観光業にあたります。

例えば正社員としてジブリパークの企画や運営、経営などに関わりたいのであれば大卒だと間違いないのかなと思います。

 

なお、調べてみると美術館やテーマパークに就職するには「学芸員」という資格があると優先されるとの情報がありました。

また、接客業であれば外国語が出来ると有利です。

英語・中国語ができればなおさら良いと思います。

さらに服飾関係やイベント演出など、美術系や演劇など専門的な仕事もあると考えられます。

 

その他にはレストランのホールやキッチンだったり、ショップ店員、清掃など正社員や資格が無くても働けるアルバイトがあるでしょう。

 

ジブリパークの求人はそれこそ様々な分野での仕事があると思いますので、自分がパーク内でどういう仕事がしたいか検討しながら備えていくといいかもしれませんね!

スポンサーリンク

ジブリパークのオススメ求人サイトをチェック!

ジブリパークの求人はまちがいなく公式サイトより応募はかかると予想しますが、現在はまだ公式サイトが存在しません。

ということで公式サイトの他に、ジブリパークで働きたい方にオススメなのが以下の求人サイトです。

バイトル


引用元:バイトル公式サイトより

バイトルは大手テーマパークの求人もやっていますので、ジブリパークも求人募集してくれることと予想します。

ジブリパークでアルバイトをしてみたい!という方は是非ここは注目しておきましょう!

リクナビ

引用元:リクナビ公式サイトより

リクナビでは愛知県庁の採用募集があります。

ジブリパークの開業に向けて、愛知県庁は連携・協力しています。

 

また、リクナビは大手テーマパークの求人実績があり、メンテナンス業や音響・映像エンジニアだったりと技術職的な募集もありそうです。

専門分野を学んできている方にオススメかもしれません。

マイナビ

引用元:マイナビ公式サイトより

マイナビは業界でも大手ですね。こちらは正社員募集ですので、正社員狙いの方は是非登録しておきましょう!

DODA

引用元:DODA公式サイトより

正社員として思いっきり働きたいならDODA(デュー!ダ)もオススメ!

他の大手テーマパークの求人実績があり、正社員として採用募集しています。

マイナビ同様注目求人サイトです!

 

以上が登録しておくといいオススメの求人サイトです。

 

また、今回ジブリパーク開業の設備構想に「愛知県庁」、「中日新聞社」が共同出資し、管理運営する新会社を「スタジオジブリ」と共に設立することが基本合意されています。

そうなると今から就活する方で設備構想などの方面に注目している方は、

・愛知県庁

・中日新聞社

を調べてみるといいと思います。

まとめ

2022年開業予定のジブリパークは、現在(2019年)まだ求人募集は行われていません。

ただ、本気でジブリパークの正社員を希望している方や、ジブリパークでアルバイトしてみたい方は今のうちから求人に対して電波を張っておくといいでしょう。

 

まず一番注目すべきは、ジブリパークの公式サイト開設です。

こちらの情報も分かり次第追記していきます!

スポンサーリンク