【2019最新】台風17号進路予想情報!3連休関東・千葉への影響は?

現在台風17号が発生しています。

 

今回3連休に影響が出る恐れ大なので、その進路が気になるところです。

関東への影響は!?

台風2019、最新の17号の進路予想情報を紹介していきます!

スポンサーリンク

【最新】台風17号の現在!2019年

9月19日(木)15時、沖縄南の方で台風17号が発生しました。

現在最新(209年9月20日5時現在)の進路予想情報です。

この予想通りの進路だと、

3連休初日、21日(土)早朝に沖縄に接近、その後東シナ海を北上し22日(日)~23日(月)日本海へ進むと予想されています!

 

また、3連休明け24日(火)には北海道方面へ向かうとのことなので、北日本でも暴風や大雨対策必須です!

【最新情報】三連休の天気

三連休の天気情報です。

【最新情報】台風17号による電車・高速道路・飛行機への影響は!?

9月20日(金)現在の台風17号による電車・高速道路・飛行機への影響予測です。

飛行機は行き帰りの便に影響が出ていますので、特にご注意ください!

ウェザーニュースは最新情報が早くてオススメ!

引用元:ウェザーニュースTwitter公式アカウントより

台風情報をいち早く知りたい方は「ウェザーニュース」サイトがオススメです。

とにかく更新頻度が高く、最新情報をお届けしてくれます。

こちらはツイッターでも発信してくれていますので、是非チェックしてみてくださいね!

>>>ウェザーニュースのツイッター公式アカウントはこちら!

スポンサーリンク

ターファーの意味は?

今回台風に付けられた「ターファー(Tapah)」はマレーシア語でなまずだそうです。

毎回台風の進路と同時に名前が気になってしまいます・・・。

まとめ

台風17号はこの3連休、関東を中心に影響を及ぼす恐れがあります。

千葉県は特に心配ですが、台風17号の進路状況や何か新しい情報が入りましたら随時更新していきます!

 

台風17号の影響による新幹線の払い戻し方法についてはこちらをチェック!

>>>【最新】台風17号2019による新幹線運休・遅延・払い戻し情報!

スポンサーリンク