【最新】台風17号2019による新幹線運休・遅延・払い戻し情報!

2019年最新の台風17号が日本に接近中で、三連休中の交通機関への影響が心配されます。

当記事では、2019年台風17号による影響や計画運休・遅延は出る?その場合の払い戻しについて詳しく紹介していいます!

スポンサーリンク

【最新】新幹線は止まる?9月21日(土)・22日(日)・23日(月)の運行状況

現在(9月20日金曜日7:30)最新の新幹線の運行状況です。

現段階では、計画運休の情報は入っておりません。

平常通り運行しています。

 

ただ今後、台風の進路状況により計画運休となることも予想されます。

 

最新の新幹線の運行状況はこちらのサイトから確認できます!

>>>JR東日本新幹線の最新運行情報はこちら!

>>>JR西日本・山陽新幹線の最新運行情報はこちら!

>>>東海道新幹線の最新運行情報はこちら!

>>>JR九州新幹線の最新運行情報はこちら!

 

最新の新幹線の運行状況はこちらのツイッターからも確認できます!

>>>JR東日本新幹線のツイッター公式アカウントはこちら!

>>>東海道新幹線のツイッター公式アカウントはこちら!

JR新幹線が計画運休になった場合払い戻しはある?払い戻し方法は?

台風による計画運休を決定した場合、原則全額払い戻しになります。

払い戻し方法

JR各線、払い戻し方法は以下の通りです。

【計画運休による払い戻し】
・払い戻し手数料:無料
・払い戻し方法:お近くのJR駅に切符を持っていく
『インターネットから予約した場合』
→エクスプレス予約またはe5489にログインして、トップページの案内を確認
スポンサーリンク

JR新幹線が運転見合わせ・遅延の場合払い戻しはできる?

新幹線が運転を見合わせている。ということ遅延になりますので、

台風の影響により到着時刻から2時間以上遅れて目的地に到着する場合、特急券のみ払い戻し対象となります。

※特急券のみで運賃・グリーン料金は不可となります。

目的地に2時間未満の遅れは原則払い戻しはありません。

よくチェックしておきましょう。

まとめ

今後台風17号の影響による交通機関の乱れが多くなることが予想されます。

それに伴い、各新幹線の計画運行もあるかもしれません。

 

三連休中に新幹線のチケットを予約されている方は、最新の運行状況を確認しながらもしもの時に備えて是非払い戻し方法などチェックしておくことをオススメします。

 

2019最新台風17号に関する記事はこちらをチェックしてみてください!

>>>【2019最新】台風17号進路予想情報!3連休関東・千葉への影響は?

スポンサーリンク