SurfaceDuo(サーフェスデュオ)日本発売日(予定日)いつ?価格・色は?折りたたみスマホのサイズ感!

2019年10月2日アメリカ・ニューヨークにて、マイクロソフトからついに待望の「Surface Duo」に関する発表がありました!

「Surface Duo」はAndroid搭載の折りたたみ式スマホで、サイズは手のひら大8.3インチ相当です。

当記事では、Surface Duoの日本発売日はいつ?価格は?みんなの反応など今現状で分かっている情報をまとめました!

スポンサーリンク

マイクロソフト「SurfaceDuo」新登場!日本発売予定日は?

引用元:Microsoft公式サイトより

マイクロソフト「Surface Duo」は、米国での発売は2020年年末(ホリデーシーズン)を予定していると発表がありました。

日本での発売予定の発表はまだありません。

日本で発売されるのか、発売予定日など情報が入り次第追記していきます!

「SurfaceDuo」の価格・サイズ・色は?

Microsoft(マイクロソフト)からSurface Duo登場の発表がありました。

気になる価格はまだ発表がありません。

また情報が入り次第追記します!

【Surface Duoのサイズや特徴】
・5.6インチ2画面で開くと約8.3インチ(大人の手のひら大サイズ)
・360度ヒンジつき

色は今のところ公式サイトを見る限り、カバーは白、中は黒の一製品のみ確認できています。

Surface Duo(折りたたみ式スマホ)使い方とメリット

Microsoftは今回Surface Duoを折りたたみ式にすることで、以下のような使い方ができることを発表しています。

【折りたたみ式スマホSurface Duoの使い方】
・片方の画面でキーボードやコントロール使い、もう一方の画面で映像を映してPCやゲーム使いに。
・見開きにして各画面(2画面)で異なるアプリを起動。
・折りたたんで通話。

Microsoftは、大型モニター1画面よりも、中型モニターが2画面ある方が作業効率が上がると伝えています。

これはPCの大企業だからこそ導き出せた考えだと思います!

非常に興味深いです・・・

スポンサーリンク

Surface Duo登場に対するみんなの反応・評判は?

マイクロソフトからSurface Duo発表にともない、続々とみなさん反応しています。

評判をまとめました。

かなりSurface Duoの存在が気になるところですね。

ゲーム使いにも良さそうという声もあります。

最後に

今回アメリカで2020年末に発売予定との発表がありましたが、日本では発売されるのかまだ分かりません。

是非日本でも発売して欲しいですね。待ち遠しいです!

スポンサーリンク