【台風窓対策】養生テープ・段ボールが無くても大丈夫!代わり(代用)の窓ガラス飛散対策!

台風19号が大接近中!

これから12日(土)、13日(日)と今まで経験したことのない大きな台風が上陸する恐れがあります。

みなさん、窓ガラス対策をするために養生テープを買い占めていて、現在養生テープの品切れ続出中の状態です・・

このままじゃ窓ガラスの対策が出来ない!という方でも大丈夫!

養生テープが無くても出来る、台風による窓ガラス飛散対策を紹介します!

スポンサーリンク

【台風による窓対策(飛散)】養生テープ・段ボールの代用(代わり)紹介!

それでは、今からでも間に合う!養生テープが無くても大丈夫!

窓ガラス飛散対策を紹介します!

布テープで台風による窓対策を!

布ガムテープで窓対策ができます!

みなさんの布ガムテープで対策されている方のアドバイスをまとめました。

台風に慣れている方からのアドバイスなのでこれは信用できますよね!

布テープを推奨されている方も多数います。

プチプチ(暖衝材)で台風による窓対策を!

プチプチは段ボール代わりにもなります。

プチプチはどこで買える?どこに売っている?

プチプチは以下のお店で購入できるようです。

・100均のお店
・ホームセンター
是非参考にしてください!
スポンサーリンク

マスキングテープで台風による窓対策を!

マスキングテープ(マステ)で窓対策されている方もいます。

太めのマスキングテープならまだ置いてあるという情報もあります。

十分養生テープの代わりになりそうです。

養生テープよりも粘着力が強くはないので、剥がす時や跡が残りづらいという点でもマスキングテープはオススメです。

ただ粘着力が若干弱めの為、種類によってはうあまり効果が得られない可能性もあります。

予め何種類か試されることをオススメします。

サランラップで台風による窓対策を!

サランラップでも窓対策が出来るようです。

養生テープも布テープもマステが用意できなくても、サランラップならまだ在庫があるかも?

また、サランラップは水が出ない時のお皿使いにもとても便利なので持っておいて損はないです。

ガムテープで台風による窓対策を!

何も貼らないより貼った方が良いそうです!

ガムテープならあるという方!是非活用してみてください!

スポンサーリンク

新聞紙で台風による窓対策を!

新聞紙でも飛散対策になります。

新聞とってる方なら誰でもすぐに出来ますね!

最後に

台風の被害を最小限に!自分の身は自分で守る!

今すぐ出来ることを始めてみてください!

何かまた役に立ちそうな情報が入れば追記していきます!

スポンサーリンク