【総料理長・高橋慶太】饗宴の儀の料理作ったシェフの経歴!どこで食べられる?ホテルの場所は?

10月22日(火)の夜、饗宴の儀に出てきた料理のメニューが素晴らしいと話題です。

色鮮やかでおもてなしの心が感じられる、本当に素晴らしいお料理でしたね!

この料理を担当したシェフは、総料理長を務める高橋慶太さんということが分かりました。

当記事では、饗宴の儀の料理作った総料理長・高橋慶太さんの経歴やホテルの名称や場所について詳しく紹介します!

スポンサーリンク

【饗宴の儀】総料理長・高橋慶太の経歴プロフィール

引用元:一般社団法人 全日本司厨士協会東京地方本部より引用

この度「饗宴の儀」の総料理長を務めた高橋慶太さんの経歴を紹介します。

【饗宴の義・総料理長を地とめた高橋慶太さんの主な経歴】
1982年:株式会社プリンスホテル入社
    東京プリンスホテルの仕込み・宴会調理配属
    フレンチレストラン「ボーセ・ジュール」担当
2007年:ザ・プリンスパクタワー東京開業のプロジェクト担当・その後宴会料理長を務める
2012年:ザ・プリンス箱根芦ノ湖総料理長へと就任
2016年:ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町の総料理長へと就任
上記のように、1982年にプリンスホテルに入社した後数々の総料理長を務めておられます。
高橋慶太さんは着々と経験と実力を積まれてきた結果、今回の最高のお祝い事である「饗宴の義」の料理を担当されることになったんですね!
饗宴の義の料理の総料理長を務められるということは、すなわちプリンスホテル代表の総料理長ということですよね。本当に素晴らしいです・・・!

「饗宴の儀」を担当するグランドプリンスホテル高輪の場所は?

こちらが「饗宴の儀」の料理を落札した、グランドプリンスホテル高輪の場所です。

(住所:東京都港区高輪3-13-1)

グランドプリンスホテル高輪は、ちょっと足をのばせば東京タワーや六本木ヒルズ、お寺もたくさんあるのでとても便利です。

>>>グランドプリンスホテル高輪の公式サイトはこちら!

スポンサーリンク

饗宴の義の料理メニューを紹介!

今回「饗宴の義」で出された料理のメニュー内容です。

「饗宴の義」料理のメニュー内容(2019年10月22日(火)1回目は和食)
前菜・・かすごたいの姿焼き・蒸したあわび
酢の物・・スモークサーモン
焼物・・アスパラガスの牛肉巻き
温物・・ふかひれやまいたけ入りの茶碗蒸し
揚物・・カニ、きす、若鶏の三食揚げ
加薬飯・・筍、しいたけ入りの鯛のそぼろご飯
吸物・・伊勢えびのくず打ち・まつたけ入り
果物・・イチゴ、マスクメロン、パパイヤ
菓子・・和菓子   

また、世界各国の様々な文化の背景を考慮され、上記のメニューの他にも

・イスラム教徒向けに配慮した処理で食材を使ったメニュー

・菜食主義の方向けにお肉や魚を使わず代わりに高野豆腐や湯葉などを使ったメニュー

などが用意されています。

高橋慶太料理長の料理はどこで食べられる?レストランは?場所は?口コミ調査!

今回「饗宴の儀」の料理を担当したシェフということで、みなさん是非一度高橋慶太さんの料理を食してみたいと思っている方も多いのでは?と思います。

口コミを調べてみると、どうやら「グランドプリンスホテル高輪」内にある「フランス料理ル・トリアノン」ではないかという情報がありました!

高橋慶太さんはプリンスホテルを代表する料理長ですので、可能性は高そうですね!

場所はグランドプリンスホテル高輪内の1Fにあります。

スポンサーリンク

フランス料理ル・トリアノンはどんな料理が出る?値段は?

ル・トリアノンは、1971年創業時から代々シェフに語り継がれてきた伝統の味を現代風にアレンジした本格的なフランス料理です。

ランチメニューは2つあり、

・5,000円のメニュー
・8,000円のメニュー

があります。

≪例≫

「ヴエルサイユ」レディースランチ 5,000円

引用元:フランス料理ル・トリアノン公式サイトより

全8品のメニューです。

フランス料理ル・トリアノンのみんなの評判・評価は?

では実際にル・トリアノンで食事をされた方々の評価はどうでしょうか。

やはり料理の美味しさはもちろんのこと、庭園などの景観も素晴らしいとの事で評価はとても高いようです。

フランス料理ル・トリアノンへのアクセス方法

「フランス料理ル・トリアノン」はグランドプリンスホテル高輪内1Fにあるレストランです。

電車の場合、

新幹線・JR線・京急線「品川駅」からは徒歩約5分

都営地下鉄浅草線「高輪台駅」からは徒歩約3分

京急線「羽田空港駅」最速11分

となっています。

詳しい道のりは公式サイトに載っています。

>>>フランス料理ル・トリアノンの公式サイトはこちら!

※今回の調査はあくまで口コミ情報ですので、気になる方はご自身でご確認ください!

スポンサーリンク

高橋慶太総料理長だと知ったみんなの反応・評判は?

今回「饗宴の義」の料理の総料理長を務めたのが高橋慶太さんだと分かり、みんなの評判をまとめました。

見事に料理長を務めた高橋慶太さん。

ミリ単位のおもてなしで作られたとか・・

本当に凄いとしか言いようがありません。

最後に

今回名誉ある「饗宴の儀」の料理の総料理長を務められた高橋慶太さん。

今後ますます、高橋さんの担当される料理を食べてみたいと注目されるでしょう!

スポンサーリンク