藤田菜七子の2019年の年収は!?彼氏・兄弟はいる?両親の職業や経歴プロフ

この度JRA重賞を初制覇した藤田菜七子さん。

女性騎手ということと、そのかわいいルックスはデビュー当時から注目を集めていましたね。

今回JRA重賞制覇ということで、気になるのがその年収です。

当記事では、藤田菜七子の年収がすごいことに!?彼氏や親・兄弟はいる?経歴プロフィールについてまとめました。

スポンサーリンク

藤田菜七子の出身や身長・体重・年齢などwiki系プロフィール

はじめに藤田菜七子さんのプロフィールを紹介します。

名前 藤田 菜七子(ふじた ななこ)
生年月日 1997年8月9日
年齢 22歳(2019年現在)
出身 茨城県守谷市
身長 157㎝
体重 45.6㎏
血液型 A型
所属 ホリプロ

藤田菜七子さんは身長157㎝、体重45キロ代とかなり細いと思います。

さすが騎手ですね。

騎手には体重制限がある?

騎手になるための教育や訓練を受ける競馬学校入学時には「45㎏未満」という体重制限があります。

藤田菜七子さんは、その頃の体重をキープされているということになりますね!

出身中学・高校はどこ?

(※画像はイメージです)

藤田菜七子さんの出身中学校は、茨城県守谷市にある守谷市立けやき台中学校です。

高校は騎手になるための専門学校である、競馬学校に通っていました。

競馬学校は32期生でJRAでは16年ぶり、通算7人目の女性騎手となります。

騎手になったキッカケは小学生の時の競馬中継!

藤田菜七子さんは小学5年生の頃に競馬中継をテレビで見て、とてもかっこいいと思ったのがキッカケです。

小学6年生では馬もかわいいと思ったことから、茨城県三浦村のJRA三浦トレーニングセンター内にある乗馬苑に通い始めます。

その頃の藤田さんは習い事もたくさん習っており、剣道・空手ともに有段者、器械体操、さらに水泳・ピアノも習っていました。

当時の彼女は非常に負けず嫌いな性格だったようです。

どれをやっても上手な才女だったんですね!

 

中学2年生になると乗馬苑へは週5日通っていたそうです。

乗馬に乗るのがとても楽しくてしょうがなかったそうです。

乗馬中心の生活ということですから、中学生の頃には自分の将来の夢に向かってひたむきに過ごされていたんですね。.

やはり女性騎手を本気で目指そうと思ったら、並々ならぬ練習や努力が必要なんですね。

 

そして中学3年生の時に難関であるJRAの騎手過程試験を受け、153名の中から見事7名の合格者に選ばれています。

同期には、

スポンサーリンク

藤田菜七子の鮮烈デビューから経歴がすごい!

藤田菜七子さんは2016年3月3日のひなまつりの日の晴れて騎手デビューしました。

女性騎手はJRAでは16年ぶり、通算7人目ということで大注目されていました!

まだあどけない姿が本当に可愛いですね^^

 

可愛い女性騎手というだけでなく、その後3月24日の浦和競馬場で女性騎手初の1日に2勝という快挙を成し遂げ実力を見せてくれます。

さらに4月10日はサニーデイズで中央競馬初勝利を果します。

 

こうして2016年はデビュー年にして6勝を挙げたということでJRAから特別表彰されています。

 

2017年には14勝を果し女性騎手・牧原由貴子の年間最多勝の記録を20年ぶりに更新。

2017年中央競馬騎手ホープ賞を受賞しています。

 

 

所属芸能事務所はホリプロで、「嵐にしやがれ」出演や大王製紙のCMなどにも起用されています。

 

そして2019年12月8日(日)重賞レースでは初勝利を果しました。

この記録は日本人の女性騎手では初めてとのことです。

 

このように数々の受賞をしている藤田菜七子さんは本当にすごいと思います!

スポンサーリンク

藤田菜七子の2019年度年収がすごそうだ!

JRA騎手の平均年収は約3500万円~4000万円と言われています。

獲得賞金のうちJRAの騎手がもらえるは5%

 

2018年の藤田菜七子さんの年収は約4000万円と言われています。

 

藤田菜七子さんが2019年に勝利した数は現在89勝です。(2019年12月現在)

さらに重賞レース初優勝を果たし女性騎手の記録を更新したりと、活躍は著しいものです。

 

また藤田さんはホリプロに所属しており、今後CMやメディアへの出演も増えることも予想されます。

 

以上のことから少なくとも2018年度の年収約4000万円は超えてくるのではと予想されますので、

なんだかとんでもない額になりそうですね・・・!

スポンサーリンク

藤田菜七子の親の職業は騎手なのか?兄弟はいる?

藤田菜七子さんがどうして騎手を目指したのか。

競馬のテレビの他にも両親の職業が関係していたりしないか気になったので調べてみました。

 

父親は名前は藤田捻さんといい、普通の会社員だそうです。

母親の職業の詳細は分かりませんでしたが、専業主婦かパートとの声もあります。

 

恐らく中学・競馬学校時代の藤田さんを全力でサポートされてきたのでは?と思います。

 

でも特に競馬関係の職業でないご両親の元から立派な女性騎手が誕生するなんて、素敵な話しですね^^

 

また、兄弟は調べによるとどうやら年子の弟が1人いるようです。

弟さんも何かやられているのか気になり調べてみましたが特に情報は出ていませんでした。

スポンサーリンク

彼氏はいるのかウワサまとめ

藤田菜七子さんほど可愛くて活躍されている方なら彼氏の1人や2人ウワサがたっているんじゃないかと調べてみましたが、

現在彼氏らしき存在は見当たりませんでした。

藤田菜七子さんは、以前インタビューで「彼氏はいるんですか?」と聞かれたところ、それよりも馬が好きと答えていたぐらいです。

馬が彼氏。素晴らしいです!

 

しかしこんなに可愛い藤田菜七子さんをほっておくわけがないと思いますので、また何か情報が入れば追記していきます!

最後に

見事JRA重賞で初勝利した藤田菜七子さん。

今後のレースも大注目ですし、これを機にまたメディアへの出演等が増えるかもしれませんね。

今後も藤田菜七子選手から目が離せません!

藤田菜七子さんの他の記事はこちら!

>>藤田菜七子の肌荒れ(画像)の原因は?すっぴんが綺麗な時のかわいい写真!

スポンサーリンク