石川界人のラジオの不適切発言内容まとめ(声優)!神酒ノ尊降板で世間の反応は?

声優の石川界人さんが、越乃寒梅役を務める番組「神酒ノ尊ミキノミコト」通称みきみこから、石川さん自身のラジオ番組で不適悦発言をしたとして降板することが伝えられました。

【ラジオ】石川界人の不適切発言内容まとめ(声優)!神酒ノ尊降板で世間の反応についてまとめました。

スポンサーリンク

石川界人(声優)の不適切発言内容ツイッター情報まとめ!何言った?

声優の石川界人さんのラジオ内での不適切発言とはいったいどんな内容なのか、ツイッター情報をまとめました。

ツイッター情報によると、以下の内容の発言が降板の原因だと思われます。

【石川界人のラジオ・不適切発言内容ツイッター情報まとめ】
・日本酒を見るだけで吐き気
・女性は飲まない方がいい
・糖質制限してるから日本酒飲めない
日本酒をPRするプロジェクトで、日本酒を擬人化したアニメキャラの越乃寒梅役に選ばれていたのにも関わらず、上記のような日本酒を飲めないという旨の発言をしていたことが降板へとの運びになってしまったようです。
スポンサーリンク

石川界人の不適切発言と言われる「糖質制限」は筋肉のためだった?

石川さんがラジオ内で不適切発言をしたと言われている

“糖質制限してるから日本酒飲めない”

ですが、なぜ石川さんは糖質制限しているのか気になったので調べたところ、かなりの筋トレ好きとの情報がありました!

石川さんにとって筋トレには特別な想いがあり、

「努力のぶんだけ結果が出る。筋肉は裏切らない」と語っています。

ダイエットではなく「ボディメイク」に励んでいるそうです。

 

大の筋トレ好きということで、もちろん食生活にもきを使われている石川さん。

普段の食事は基本的にプロテインだそうです。

液体のプロティンをよく飲んでいて固形物はほとんど食べないんだとか。

 

これだけストイックな石川さんですから、石川さん自身の生活の中では糖質制限しているから日本酒は飲めないというのも自然な流れなのかもしれません。

スポンサーリンク

石川界人のラジオ番組はどんな番組?何日の回で不適切発言をしたの?

石川界人さんがレギュラーを持つラジオは、同じく声優の斎藤壮馬さんと務める文化放送の「斎藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ」という番組です。

 

自身のラジオ番組で不適切発言をしてしまったことから、この番組内での発言であることが分かります。

 

放送日が何日の回で不適切発言をしたのか調べましたが、具体的な放送日時までは分かりませんでした。

スポンサーリンク

石川界人の不適切発言で「神ノ酒尊」降板に対する世間の反応

「日本酒吐き気する」との発言をしたのなら、不適切は妥当だという声があります。

逆に日本酒の企画に参加中に、その商品を褒めるでもなく素直に自分には合わないと言えるその精神力をたたえる声もあります。

越乃寒梅役としてではなく、あくまで石川界人さん個人の意見なら自由なのでは?というような声もあります。

制作会社だけでなく、日本酒にかかわる企業からしてみたら、自分たちの商品がネガティブなイメージがつくような発言をしたら降板してほしいと思うのは当然ではないかという声もあります。

スポンサーリンク