としまえん閉鎖でハリーポッターテーマパークに?アトラクションは?

東京・練馬区で約100年近くの歴史を持つ「としまえん」が閉鎖するとの発表がありました。

そしてその一部跡地に「ハリーポッターテーマパーク」を誕生させるべく、米ワーナー・ブラザーズが交渉中との事。

あのとしまえんが無くなってしまうのは衝撃的ですが、はたしてハリーポッターテーマパークがどんなものなのかも気になりますね!

当記事では、としまえん閉鎖でハリーポッターテーマパークに?アトラクションは?についてまとめました。

スポンサーリンク

としまえんが閉鎖してハリーポッターに変わる!?プールや温泉の湯はどうなる?

としまえんが閉鎖し、その跡地の一部を「ハリーポッター」のテーマパークにしようという交渉が進んでいます。

現在米映画大手ワーナー・ブラザーズが交渉中で、2023年春をめどに「ハリーポッターテーマーパーク」を建設する予定とのことです。

 

としまえんは段階的に閉鎖していくようで、その一部の跡地にハリーポッターテーマーパークを建設予定だそうですが、としまえんには遊園地の他にもプールや温泉の湯があります!

これらはどうなっていくのでしょうか?

プールは最終的には閉園・いつ頃?

としまえんにあるプールは最終的には閉園するとの事です。

具体的な時期はまだ発表がありませんでしたので、また分かり次第追記していきたいと思います。

温泉の湯は現在どうなるのかまだ情報がありませんでした。

・・・無くなって欲しくないですね。

スポンサーリンク

(新)ハリーポッターテーマパークにアトラクションは?

ハリーポッターのアトラクションは大阪のユニバーサルスタジオジャパ(USJ)にもありますが、今回交渉中で誕生予定のUSJは、乗り物型アトラクションがたくさんあるのとは異なるタイプのテーマパークのようです。

 

映画撮影に使われたセットを見学できるロンドンの施設を参考に計画が進んでいるそうですね!

ロンドンの施設って・・・

巨大な魔法学校のホールや商店街、鉄道などのセット散策したり魔法の杖などの小道具を見学できたりするみたいです♪

 

ロンドンの施設がコンセプトのハリーポッターテーマパーク!楽しみですね^^

スポンサーリンク

ヨーロッパ・ロンドンのハリーポッターツアーの様子!

この度「としまえん」の跡地に交渉中で誕生予定のハリーポッターテーマパークですが、ライブドアニュースによるとロンドンにある施設を参考にしているとの事。

テーマパークの中身は、映画撮影に使われたセットを見学できるロンドンの施設を参考に検討が進んでいる。ロンドンでは、巨大な魔法学校のホールや商店街、鉄道などのセットを散策したり、魔法のつえなどの小道具を間近に見学したりすることができる。こうした施設は、スタジオ型とも呼ばれる。乗り物型アトラクションがある米国のユニバーサル・スタジオや、大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)とは異なるタイプとなる。
引用元:ライブドアニュースより

つまりスタジオ型のテーマパークという事になります。

 

ロンドンの施設がコンセプトということで、実際にヨーロッパ・ロンドンでおこなわれているハリーポッターツアーを調べてみました!

ロンドンのハリーポッターの施設(スタジオ)は完全に魔法界が再現されているようです。

 

今回参考にしているのがロンドンの施設ということで、

今まで日本ではお目にかかれなかった、ハリーポッターの撮影に使われた巨大セットの再現などがあるのでしょうか・・!?

スポンサーリンク

(新)ハリーポッターテーマパークが建設交渉中で世間の反応・感想は?

としまえんの一部の跡地にハリーポッターテーマパークを交渉中とのことで世間の反応はどうでしょうか。

大阪のUSJに既にハリーポッターゾーンはあるのですが、大阪まで行くのは遠く東京の方が近いという方は新ハリーポッターテーマパークに期待が高まるようです。

また、新しくハリーポッターテーマパークが誕生する前にUSJに行っておきたいというように、USJに興味を持つ声もあります。

 

全体的にとしまえん閉園を悲しむ声が多いですが、その中でもハリーポッターテーマパークが気になるという方も多数いらっしゃいます。

最後に

現在としまえんの閉園は決定していますが、ハリーポッターテーマパークの建設は交渉中との事です。

としまえんが閉園してしまうのは悲しいですが、新たなハリーポッターテーマパークにも着目していきたいと思います!

スポンサーリンク