【紀平梨花】ショートでのエキゾチックな曲名は?フリーも!2020年四大陸選手権

2020年・韓国で行われた四大陸選手権に出場した紀平梨花選手ですが、ショート(SP)で見事トリプルジャンプを成功させ首位発進となりました!

滑らかで妖艶な姿を見せてくれたショートプログラムでしたが、特に気になったのがかかっていたエキゾチックな曲です。

当記事では紀平梨花選手のショートでのエキゾチックな曲名は?フリーも!2020年四大陸選手権についてまとめました。

スポンサーリンク

【2020年・四大陸選手権】紀平梨花がSPショートプログラムで滑った曲名は?

紀平梨花選手が、SPショートプログラムで滑ったあのエキゾチックな曲は一体誰の何という曲なのでしょうか。

独特な小刻みのリズムや歌がクセになる、そんな曲ですよね。

ショートプログラム「ブレックファスト・イン・バグダット/Breakfast In Baghdad」

紀平梨花選手が2020年四大陸選手権のショートプログラムで滑った曲は、ユン・スン・ナ(youn Sun Nah)の「ブレックファスト・イン・バグダット/Breakfast In Baghdad」です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Youn Sun Nah(@younsunnahofficial)がシェアした投稿

ユン・スン・ナさんは韓国生まれのジャズボーカリストで、現在はフランスに在住しています。

ユン・スン・ナさんの父親は指揮者、母親はミュージカル女優と音楽一家なんですね。

 

元々は韓国生まれですが、27歳の時にジャズとシャンソンを本格的に学ぶためフランスへ移ります。

そして2001年に歌手デビューを果たしています。

 

紀平梨花選手が四大陸選手権・ショートプログラムで滑っていた曲「Breakfast In Baghdad」


Breakfast in Baghdad

ユン・スン・ナさんのもっと色んな曲を聴いてみたいという方は3枚セットのアルバムもオススメです♪


【輸入盤】Essentials (3CD) [ Youn Sun Nah ]

【2020年・四大陸選手権】紀平梨花のフリーで滑る曲名は?

紀平梨花選手が2020年・四大陸選手権で滑るフリーの曲はどのようなものでしょうか。

 

2019年6月に横浜で行われたアイスショー出演後に紀平選手が語っていた内容をまとめると、

・曲名「インターナショナル・エンジェル・オブ・ピース/International Angel of Place」

・多様な宗教曲を集めたオリジナル楽曲。

・テーマは難しく、場面ごとに思うことがある。「世界平和」がテーマ。

との事です。

何度も曲調が変わり、聴いていて本当に壮大な楽曲だと思いました。

1つ1つの世界観を出すべく挑戦する紀平選手、成長がとどまるところを知りません!

2020年・四大陸選手権でのフリーの演技構成(予定)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rika Kihira 紀平梨花(@rikaskate0721)がシェアした投稿

またフリーの演技構成は、4回転サルコーを冒頭に組み込み、2本のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)も入れてくるかなりの高難度の構成を予定していると言います。

果たしてフリーでは4回転サルコーに挑戦する姿が見れるのでしょうか。

期待が高まります!

スポンサーリンク

【2020年】紀平梨花のショートとフリーの曲を聴いた世間の反応・評判

紀平選手が2020年四大陸選手権で滑ったショートの曲「Breakfast In Baghdad」と、フリーで滑る曲「International Angel of Place」の曲を聴いた方々の反応や評判をまとめてみました。

 

まずはショートプログラムの曲「Breakfast In Baghdad」を聴いた方々の反応です。

ショートの曲は、

・オシャレ

・本当にかっこいい曲

・独特な雰囲気で好き

というような声がありました。

 

続いてフリープログラムで滑る予定の曲「International Angel of Place」を聴いた方々の反応です。

・曲がすごく面白い、エレクトーン映えしそうな曲

・世界の民族音楽をつなぎわせて、色んな民族楽器が出てきてとても雄大に聴こえる

など、やはり曲自体にも注目が集まっています!

最後に

2020年、四大陸選手権のショートプラグラムで首位発進の紀平梨花選手。

紀平選手じゃないと滑りこなせない様な、壮大で難しい曲に挑戦しています。

このままフリープログラムも駆け抜けてほしいですね!応援しています!

 

紀平梨花選手の青い衣装にまつわる記事はこちら!

>>【紀平梨花】2020年四大陸選手権・ショートの衣装が青色の理由!

スポンサーリンク