【画像つき】高輪ゲートウェイ駅の場所・改札口など紹介!エレベーターの場所は?

 

高輪ゲートウェイ駅が2020年3月14日、いよいよ開業しましたね!

山手線に新しい駅が出来るのは実に49年ぶりだそうです。

高輪ゲートウェイ駅は今後ますます盛り上がっていきそうですね♪

ということで、当記事では高輪ゲートウェイ駅の場所・改札口や駅構内紹介!エレベーターの場所は?をまとめました!

スポンサーリンク

高輪ゲートウェイ駅の場所はどこ?

高輪ゲートウェイ駅は、JR山手線・京浜東北線の田町駅品川駅との間にあります。

 

住所は、東京都港区港南2-10-145です。(ウィキペディアより)

高輪ゲートウェイ駅付近にバス停はある?

高輪ゲートウェイ駅付近にあるバスは、以下の2つあります。

 

・第一京浜と東京都道415号線上にある「泉岳寺前」

・第一京浜上にある「高輪北町」

 

上記のバス停からは、都営バスが発着しています。

・反96:六本木ヒルズ行/五反田駅行・品川車庫行
・品97:新宿駅西口行-同系統の品川駅高輪口行は高輪警察署経由となるため、泉岳寺前及び高輪北町には停車しない
引用元:ウィキペディアより

バス停の地図

 

>>反96の時刻表はこちら!

>>品97の時刻表はこちら!

スポンサーリンク

高輪ゲートウェイのエレベーター場所はどこ?

引用元:JR東日本公式サイトより

高輪ゲートウェイ駅の構内図は上記のようになっています。

エレベーターは、1F・2F・3Fと各エスカレーターのすぐ側に設置されていることが分かりますね!

 

赤ちゃん連れの方や足が不自由な方、ご高齢者、荷物が大きい方などエレベーターを利用しやすい場所にあると思います^^

スポンサーリンク

【画像】高輪ゲートウェイ駅は表記が明朝体・屋根は折り紙がモチーフと話題!

高輪ゲートウェイ駅の改札から話題の折り紙をモチーフにした屋根など、ツイッター情報をまとめてみました。

改札口表記の明朝体が話題になっています・・・

 

天井高で開放感がありますね!

実際に高輪ゲートウェイ駅に行った人達の情報を見ていると、

緑が多い、木材がたくさん使われている、トイレは木の香りがするそうです。

 

高輪ゲートウェイ駅と言えば、AIやロボットを積極的に採用していることでも注目を集めています。

 

お掃除ロボットなど、夜間に稼働するものも含めてこんなにロボットが用意されているんですね!

 

注目の無人コンビニは3/23開業予定との事でした!

無人コンビニは利用してみたいですね^^

最後に

いよいよ高輪ゲートウェイ駅が開業しましたね!

今後ますま利用されることになる新駅に今後も注目していきたいと思います!

スポンサーリンク