森七菜(なな)の高校はどこ?大学進学は?中学校や出身・経歴など!

デビューからわずか3年足らずで、今や映画やドラマ、またアニメの声優や歌活動まで幅広く活躍している森七菜さんに注目が集まっています。

当記事では、森七菜(なな)の高校はどこ?大学進学は?中学校や出身・経歴などについてまとめています。

スポンサーリンク

森七菜の出身や身長などプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

森七菜 Nana Mori(@morinana_official)がシェアした投稿

始めに森七菜さんのプロフィールを簡単に紹介します。

名前 森 七菜(もり なな)
生年月日 2001年8月31日
年齢 19歳
出身地 大分県(大阪府生まれ)
身長 154㎝
体重 不明
趣味・特技 動画作り・ピアノ・ダンス

森七菜さんは身長が154㎝と小柄です。体重は非公開なのか載っていませんでした。

 

森七菜さんは大阪府生まれの大分県育ちなので、大分弁と関西弁どちらも話すことができます。

大分弁だと、「~っちゃ」とかですかね♪

森七菜さんの大分弁も関西弁もどちらもしゃべる姿はとても可愛いんだろうなと思います^^

森七菜の出身高校は大分県内?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わたし森七菜は、この度大分高校を卒業いたしました。 大分と東京を行き来しながらの生活は沢山の方のお力があってのことでした。 スケジュール調整してくださった仕事先のスタッフの皆さま、たくさん助けてくださった先生方、そして一緒に最高の時間を過ごしてくれた友達。 本当に感謝しています。ありがとうございます。 MUSIC STATIONのスタジオで歌ってると思いきや翌々日には木の葉の匂いがする教室でテストを受けてる感じ。。 2人分の人生を歩めた気分ですっごく楽しい時間だったなー。🤣 そして、ストーリーに投稿している最初で最後のJK動画。お見せできる限界を攻めています。笑  これほんとうは、レンズの向こうと私の隣にめちゃくちゃにかわいい笑顔がいっぱいあってその全てが元気の源で。ほんとはずーっと一緒にいたい。私に強さがあるとしたらそれはみんなだよー。 最後だからそんな雰囲気を皆さまにもお見せしたいなあと思って、友達監修JKストーリー風で “ななのリアルの日常。卒業記念ムービー”完成しました!ぜひ観てみてみてください!🤣 みんなー!これからもよろしくー!! また大分帰るけん! そして、今年度ご卒業のみなさまも。 おめでとうございます🌸 また長くなっちゃった。 #許してヒヤシンス#これもう女子高生のうちにしか言えなそう #青春と一瞬はセット#これほんと #卒業おめでとう🎓 なな

森七菜 Nana Mori(@morinana_official)がシェアした投稿 –

森七菜さんの出身高校は、「大分高等学校」ということが分かりました!(2020/3/22追記)

自身のインスタグラムで無事に大分高等学校を卒業したことを発表しています。

大分と東京の行来生活を見事こなしていたんですね・・・!すごいです。

 

(以下、これまでの内容)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

森七菜 Nana Mori(@morinana_official)がシェアした投稿

森七菜さんが通っていた高校は大分県大分高等学校という可能性が高いです。

 

真相ははっきりとはしませんが、度々羽田から大分間を移動している様子がInstagramにアップされていたり、高校のサッカー観戦をしている様子だったり(その前日から大分高校もサッカーがの試合があった)、大分高校には“特進個性”というスポーツや芸能活動を優遇するクラスがあることから、大分高等学校に通われていたという可能性は高いと思われます。

スポンサーリンク

森七菜は大学進学している?

森七菜さんはこの春大分高校を卒業されましたが、その後大学へ進学するなどの情報は特にありませんでした。

今や芸能活動で忙しい森七菜さんなので大学への進学はなさそうかなと思います。

森七菜の出身中学校はどこ?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagra
年mで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

森七菜 Nana Mori(@morinana_official)がシェアした投稿

森七菜さんの出身中学は、「大分中学校」という事が分かっています。

ショートカットの中学校制服姿がフレッシュで可愛いですね!

スポンサーリンク

森七菜芸能界入りのキッカケはスカウト!所属事務所は?

森七菜さんは、中学3年生の夏休みに家族で出かけていたお店(大分県内)でスカウトされ、芸能界入りを果たしています。

スカウトした事務所は、現在の所属事務所であるアーブルです。

スポンサーリンク

森七菜のオーディションなどの経歴がすごい!

森七菜さんは事務所に所属してすぐに、ネスカフェのWebCMに選ばれています。

所属後すぐにお仕事がスタートとは才能を感じますね!

 

その後、Amazonプライムビデオから配信・園子温さん脚本のオリジナルドラマ「東京ヴァンパイアホテル」で、ヒロインの少女アカリ役として女優デビューを果たします。

その後映画でも、「心が叫びたがっているんだ」で仁藤菜月の中学時代役で初出演。

続いてドラマ「先に生まれただけの僕」で一ノ瀬由衣役としてテレビドラマでも初出演を果たします。

芸能界入りしてすぐに数々ノオーディションを勝ち抜いてきた森七菜さんは才能の塊としか言いようがありません!

そして2018年に岩井俊二監督の映画「Last Letter」でオーディションを勝ち抜き、なんと岸辺野颯香役と遠野裕里の高校時代役の2役を任されます。

岩井俊二監督は森七菜さんのことを「この子しかない。」と大絶賛しています。

また、プロヂューサーの川村元気さんは、広瀬すず以来の素晴らしい才能とこちらも大絶賛しています。

 

2019年には、テレビドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の堀部瑠奈役を務めています。

映画「天気の子」ではヒロイン役の陽菜役に大抜擢されています。

スポンサーリンク

最後に

以上が森七菜さんについてでした。

今後もますます活躍されるであろう森七菜さんから目が離せません!

スポンサーリンク