【エール】藤丸役で「船頭可愛や」を歌った井上希美は劇団四季出身で上手いと評判?

この春から放送の、朝の連続テレビ小説「エール」で「船頭可愛や」を歌う、歌手の藤丸役を演じ注目が集まる井上希美さん。

歌がとても上手ですが、なぜこんなに上手なのか調査してみました!

当記事では、【エール】藤丸役で「船頭可愛や」を歌った井上希美は劇団四季出身で歌上手いについてまとめています。

スポンサーリンク

井上 希美(いのうえ のぞみ)のプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

井上希美 Nozomi Inoue(@non_inoue)がシェアした投稿

始めに井上希美さんのプロフィールを紹介します。

名前 井上 希美(いのうえ のぞみ)
生年月日 1992年5月8日
年齢 28歳
出身地 兵庫県
身長 163㎝
体重 不明
特技 歌、朗読、関西弁
所属事務所

株式会社CAMIO REAL

井上さんは朗読が得意で、総合文化祭の全国大会の朗読部門で最優秀賞を受賞しています。

NHK杯全国放送コンテスト県大会優勝など、数々の受賞履歴があります!

【動画あり】井上希美が歌が上手い理由は元劇団四季だった!

井上希美さんは朝の連続テレビ小説「エール」で、窪田正孝さん演じる裕一が作曲した「船頭可愛いや」を歌うなど、歌がとても上手なようです。

それもそのはず、小林希美さんは見本のミュージカル劇団トップの「劇団四季」で活躍していたことが分かりました!

小林さんは劇団四季に入団しその年から様々な作品で活躍し、主役にも抜擢されています。

・2016年 ガンバの大冒険 主役:潮路役

・2016、2017年 美女と野獣 主役:ベル役

ディズニー「美女と野獣」ではミュージカル界では注目を集めました!

 

美女と野獣のベル役はこちらで観ることが出来ます♪

 

 

劇団四季と言えば日本の劇団の中でもトップクラスで、全ての配役をオーディションで選び、稽古中でもイメージが違うとなれば1日で降板させられることもあるという、完全実力主義の厳しい劇団です。

歌、演技、ダンスなど全ての高いレベルを求められます。

 

そんな中で小林さんは主役をつかみ取り活躍してきたという事は、本当に実力がないと無理な事なのですごい事ですね!

 

 

小林さんは2014年に劇団四季へ入団し、2017年いっぱいで退団しています。

理由は芝居や語学など諸々勉強していきたいとの事からでした。

 

その後見事朝の連ドラ「エール」で役をつかみ取っていますので、女優として成功されているようです!

ミュージカル女優として今後ますます活躍されるのではないかと思います。

スポンサーリンク

井上希美の演技力は本物!?ドラマ出演歴はある?

井上希美さんは、「エール」がテレビ初出演ではなく過去にドラマ出演されていました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

11月🍁 とても気持ちのいいお天気で心も晴れやか。 今日から、『やすらぎの刻〜道』平成編が始まりました!齢を重ねた公平兄ちゃんやしのちゃんの登場、なんだか泣けてしまいました。平成を生きる根来家…たのしみです! . そして、昭和編をご覧下さった皆さま、本当にありがとうございました!公一にいちゃんが「うちでまともなのは信子だけだ」と言っていましたが、個性豊かな根来家の中で、とてもニュートラルな存在だった信子。だからこそ、台本の端々から信子の人生を汲み取って演じることが難しくもあり、同時に、そうした悩ましい日々を送られることが役者としての喜びでもありました。信子という役を与えて頂けたこと、心から感謝しております。 . そして何より、信子という役が、自分で想像していた以上にみなさんから愛して頂けたことを、心の底から嬉しく思っております。更に「“根来家のみんな”が大好きです」というお言葉は、私にとって何より幸せなお言葉でした。応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。 . 昭和の時代を演じさせて頂くにあたり、たくさんの文献、書物を読みました。その中で出会った茨木のり子さんの詩集「自分の感受性くらい」 現代を生きる私にも深く響く言葉ばかりで、信子も好きだろうなと思いながら読んでおりました。装丁も、とても素敵でお気に入りです。 . さて、『やすらぎの刻〜道』はまだまだ進んで行きます。受け売りですが、とても素敵なお言葉なので拝借して… ただただ、前を向いて。 . #やすらぎの刻 #やすらぎの刻道 #根来家

井上希美 Nozomi Inoue(@non_inoue)がシェアした投稿 –

2019年4月8日~2020年3月27日放送 テレビ朝日系列「やすらぎの刻~道」でしっかり者の根来信子役として出演されていました。

 

井上希美さんの演技力は確かなものなようです!

 

また小林さんは演技力と共に共演者も魅了するほどの歌声だそうです。

劇団四季で積み上げてきた実力は、テレビ界でも十分に発揮されている様子ですね!

スポンサーリンク

井上希美の「エール」初出演で世間の反応・評価は?

井上希美さんは、朝の連続テレビ小説は初出演となりますが、世間の反応はどうでしょうか。

やはり劇団四季で主役をやられていたので、役者さんとして活躍される姿はみなさん楽しみにされているようです。

特に歌声に注目が集まっています!是非聴きたいですね^^

まとめ

井上希美さんは、今回朝の連ドラでは歌手役ですのでまさに大抜擢の役柄だと思います。

これを機に女優としての活動がどんどん広がりそうですね!

ミュージカル女優として今後の活躍が楽しみです♪

スポンサーリンク