石橋静河の親や姉が芸能人で有名?兄や弟もいる?ドラマやCM経歴や事務所まとめ!

今注目の女優・石橋静河(いしばし しずか)さん。

親が芸能人である二世タレントとしても有名ですが、その実力が高く評価され現在は話題のドラマやCMなど数々の作品に出演中ですね!

当記事では、石橋静河の親や姉が芸能人で有名?兄や弟もいる?ドラマやCM経歴や事務所について紹介していきます!

スポンサーリンク

石橋 静河(いしばし しずか)のプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shizuka Ishibashi(@shizuka_isbs)がシェアした投稿

はじめに石橋静河さんのプロフィールを紹介します。

名前 石橋 静河(いしばし しずか)
生年月日 1994年7月8日
年齢 26歳(2020年4月現在)
出身地 東京都
身長 163㎝
体重
血液型 A型
特技 英会話、ダンス

石橋静河さんは、4歳からクラシックバレエを習っており、ダンスの実力は確かなものです。

幼少期の夢は、バレエダンサーだったほど夢中だったそうです。

石橋静河の所属事務所は「Plage(プラージュ)」

石橋静河さんが所属する事務所は、「Plage」です。

設立が2019年5月と、まだ新しい事務所のようです。

これからどんどん石橋静河さんの活躍を世に広めていってくれることでしょう。

石橋静河の親は芸能人!父親も母親もすごい有名人

石橋静河さんのご両親は父親も母親も芸能人とかなりすごいです!

それぞれ紹介していきます。

父親は石橋凌(いしばしりょう)

石橋静河さんの父親は、俳優、そして音楽活動もされている石橋凌さんです。

最近では映画「全裸監督」にも出演している、まさに実力派俳優の方ですね!

 

石橋凌さんは、俳優活動の他にあの伝説的ロックバンド「A.R.B.」の元ボーカルです。

役者としての活動に専念する為活動は中止し、その後A.R.B.は解散となりました。

現在は個人で音楽活動を再開しています。

 

母親は原田美枝子(はらだみえこ)

石橋静河さんの母親は、女優の原田美枝子さんです。

1974年映画「恋は緑の風の中」の演技が素晴らしいと高い評価され、その後多くの作品に出演しています。

現在も芸能界で活躍されている、実力派女優の1人です!

スポンサーリンク

石橋静河は母親の原田美恵子(昔)に似てる?

こちらが石橋静河さんの母親である、原田美枝子さんの若い頃の画像です。

まず、原田美枝子さんが美しいですね。

色気もあります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shizuka Ishibashi(@shizuka_isbs)がシェアした投稿

こうして見ると目元や口元だったり、漂う女性らしい色気の部分などがよく似ていますよね!

石橋静河の姉は歌手でシンガーソングライターの優河

石橋静河さんの姉である、優河さんはシンガーソングライターとして音楽活動をしています。

名前は優河(ゆが)と読みます。

 

姉の優河さんは高校時代から音楽活動に目覚め、高校の同期仲間でバンド活動をスタートしています。

 

2015年にはファーストアルバム「Tabiji」もリリースし、LIVE活動など活躍の幅を広げています。

 

石橋静河の姉・優河の歌唱力がすごい!上手いと話題

石橋静河さんのお姉さんである優河さんの歌唱力は本物で、かなりの実力者であることが分かります。

なんて伸びやかで癒される声なんでしょうか・・・

初めて聴きましたが、才能しか感じられません。

 

石橋静河さんと同じく、表現者として魅力があふれていますね!

そしてルックスもとても可愛くて素敵です^^

スポンサーリンク

石川静河には兄もいる

石川静河さんには4歳年上のお兄さんもいます。

名前は「大河」さんです。

兄妹みんな名前に「河」が付くんですね。ご両親の想いが感じられます。

 

兄の大河さんは、芸能活動はしていないので情報が出てきませんでした。

石川静河には弟もいるって本当?

石川静河さんには弟もいるのでは?といウワサもありましたが、こちらは正確な情報は出てきませんでした。

恐らくデマではないかと思われます。

石川静河の話題のドラマや映画・CM出演作品・経歴まとめ

石川静河さんは現在、ドラマ「東京ラブストーリー」にリカ役として出演の他、過去にどんな作品に出演してきたのかまとめてみました。

石橋静河の話題の出演ドラマ

2018年:NHKテレビ小説ドラマ「半分、青い。」

ヒロイン親友の結相手役を演じています。

2018年放送:山田孝之と菅田将暉W主演で話題のドラマ「dele」

第2話ゲスト出演しています。

2018年放送:織田裕二さん主演ドラマ「SUITS」

第7話ゲスト出演しています。

こちらのドラマは現在「SUITS2」も始まり話題ですね!

石橋静河の話題の出演映画作品

2017年公開映画「夜空はいつでも最高密度の青色だ」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shizuka Ishibashi(@shizuka_isbs)がシェアした投稿

この映画で石橋静河さんは、看護師とガールズバーで働く女性・美香役で初主演を務めています。

2020年公開映画「37seconds」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shizuka Ishibashi(@shizuka_isbs)がシェアした投稿

最近では、ベルリン国際映画祭パノラマ部門観客賞を受賞した作品にも出演しています。

 

石橋静河さんの魅力が話題となった映画「夜空はいつでも最高密度の青色だ」などの視聴はU-NEXTがオススメ!今なら新規登録無料です♪

↓↓

石橋静河出演CM

石橋静河さんは数々のCMにも出演しています。

三井住友カードCM

イオン「ギリシャヨーグルト」CM

CM動画を観ていると、石橋静河さんの自然で落ち着いた雰囲気もありナチュラルな演技が光ります。

スポンサーリンク

石橋静河の演技力は?世間の評判・口コミ

石橋静河さんの演技力について世間の反応をまとめてみました。

石橋静河さんは映画に出演されるたびに注目されています。

自身の経験を生かしたバレエや歌声もステキだと話題のようです!

最後に

東京ラブストーリーではリカ役にも挑戦し、今後ますます注目される女優さんです!

特に映画出演歴が多い石橋静河さんの演技は必見ですよ!

スポンサーリンク