【2020復活】東京ラブストーリーのキャスト比較(昔・現在)放送はいつ何時から?あらすじも解説!

1991年に放送された月9の大ヒット恋愛ドラマ「東京ラブストーリー」が2020年、復活します!

90年代のドラマをリアルに観ていた方は目を丸くする内容ですよね!

当記事では、【2020復活】東京ラブストーリー放送はいつ何時から?あらすじ簡単解説について紹介します!

スポンサーリンク

【2020復活】東京ラブストーリー放送日程はいつ何時から?地上波じゃない?

2020年、東京ラブストーリーが復活することが分かりました!

気になる日程ですが、

2020年4月29日(水)0時よりスタートです!

 

今回の復活版「東京ラブストーリー」は前作と違い、地上波放送ではありません。

なんだか時代を感じますが・・・

 

動画配信サービスとなっており、視聴できる配信サービスは以下の2点です。

・FODプレミアム
・Amazonプライムビデオ

それぞれ説明していきます。

昔の「東京ラブストーリー」もFODプレミアムで視聴できる!

FODプレミアムとは

フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビ作品が5000本以上見放題だったり、オリジナル作品も配信、120誌以上の雑誌も読み放題だったりと盛りだくさんの内容になっています。

 

FODプレミアムなら、1991年に放送された昔の「東京ラブストーリー」が全話一気に観ることが出来ます!

2020年、令和の「東京ラブストーリー」を観る前に一度おさらいしておくのも楽しいかもしれません♪

 

さらに2020年「東京ラブストーリー」も視聴出来るので一石二鳥ですね!

この「FODプレミアム」に加入すると、月額888円(税抜)で「東京ラブストーリー」が全視聴が可能です。

 

また、現在FODプレミアムサービスは通常月額888円かかるところを無料でお試し視聴することができますよ♪

↓↓

 

東京ラブストーリーにどっぷり浸りたいなら間違いなくFODをオススメします♪

PC、スマホで視聴可能です!

スポンサーリンク

2020年復活「東京ラブストーリー」をAmazonプライムビデオで視聴

2020年「東京ラブストーリー」は、Amazonプライムビデオからも視聴が可能です!

もしAmazonプライムに加入している会員の方ならこちらは、そのまますぐに視聴できますね♪

Amazonプレミアムビデオとは

プライム・ビデオはAmazonが提携するインターネット・オン・デマンドのサービスです。

プライム会員の方は一部コンテンツを無料で視聴できます。

また、テレビ番組や映画をレンタルしたり購入すること可能です。

 

>>プライム会員登録はこちらからできます!

 

こちらはフジテレビ系列だけでなく、色んなジャンルの作品を視聴することが可能です♪

PC、スマホで視聴可能です!

スポンサーリンク

【昔と現在】東京ラブストーリーのキャストを比較してみた

東京ラブストーリーがリメイクされたということで、気になるのがやはりキャストのみなさんですよね!

ということで、昔のキャストと現在のキャストの方を比較してみました!

主な登場人物で比較していきます!

主人公:永尾完治(カンチ)

地元愛媛から上京し、東京の広告代理店に勤務する会社員。

性格は、誠実・真面目・気配り上手の3拍子がそろった誰にでも優しい男。

その反面、優しさが災いし優柔不断な部分も。

同級生の関口さとみにずっと片思いをしているが、リカにアプローチされる。

2020年現在のキャスト

伊藤健太郎

1991年昔のキャスト

織田裕二

ヒロイン:赤名リカ(リカ)

完治の同僚。

自由奔放で愛に生きる性格。が故に感情の起伏も激しく、一度腹を立てるとなかなか収まらない。

カンチに恋をする。

2020年現在のキャスト

石橋静河

1991年昔のキャスト

鈴木保奈美

同級生:三上健一(三上くん)

完治とは高校の同級生。

私立医科大の学生で成績優秀、地元では名士の息子。二枚目で女性にモテるタイプ。

表向きはチャラくたくさんの女性と関係を持つが、根は寂しがり屋で子供っぽい一面がある。

2020年現在のキャスト

清原翔

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

清原翔(@mrkiyotan)がシェアした投稿

1991年のキャスト

江口洋介

もう1人ヒロイン:関口さとみ(石井杏奈)

完治と三上の高校の同級生。優等生気質で誰にでも優しい性格。

完治と三上の2人から好意を寄せられていた。

完治と三上の間で揺れる。

2020年現在のキャスト

石井杏奈

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石井杏奈(@anna_ishii_official)がシェアした投稿

1991年過去のキャスト

有森也実

「東京ラブストーリー」のキャストと比べると、見た目も雰囲気もやはり似ている気がしますね!

スポンサーリンク

【2020復活】東京ラブストーリーのあらすじを簡単に解説!

「東京ラブストーリー」は、柴門ふみさんの漫画が原作です。

 

広告代理店に勤める長尾完治は、地元の愛媛支部から東京本部の営業部に配属となります。

そこで部長の和賀から赤名リカを紹介され、完治の仕事の面倒をみることなったリカ。

 

東京にいる地元の同級生・三上健一から飲みに誘われるが、そこには密かにずっと想いを寄せていた関口さとみも来ることになり、久々の再会をはたします。

そこに、会社に置き忘れた完治の財布に気付いたリカが、その財布を届けようと現れます。

三上に一緒に飲もうと誘われ、交流が始ることに。

この夜をキッカケに再び集まった同級生3人の時が流れ始め、完治とリカとの関係も仕事仲間から次第に変化していく、というストーリーになっています。

昔の「東京ラブストーリー」とどう違う?内容を比較してみた

今回令和版「東京ラブストーリー」ということで、リマイク版などとも言われていますが、

実際に内容は異なってくるのでしょうか。

 

現在まだ放送されてはいないので全てを比較することはできませんが、

大体のあらすじや現在公開されている動画を観る限りでは、ほぼ元祖東京ラブストーリーに沿ったお話になっているかと思われます。

 

1991年当時と現在2020年の決定的な時代は携帯があるかないかですね。

当時の東京ラブストーリー見どころと言えば、何と言っても

携帯がない時代だからこそ生まれる「すれ違い」

ではないでしょうか。

想いを寄せる完治のことをひたむきに待つリカの姿に、キュンと切なくなった方も多いはず。

 

このドラマでは、ひょんなトラブルや片方の想いから「すれ違い」や「想いちがい」をして気持ちを問いかけられる場面が非常に多いです。

 

これは携帯がない当時だからこそ生まれた恋愛ドラマだったと思います。

 

いつでもどこでも連絡を取れるツールの携帯がある現代では、この大事な部分をどのように表現していくのか非常に気になるところです。

まとめ

いよいろ2020年令和版の「東京ラブストーリー」がスタートします!

1990年代のあの時代を現代でどう再現していくのかが最も気になるところであり、新鮮です。

 

さらに、スマホが当たり前の現代の若い子たちが元祖「東京ラブストーリー」を観たらどんな反応をするのかも気になるところです^^

どちらもまた新しい感覚で観ることができるのでは?と今からウキウキしちゃいます♪

スポンサーリンク