【鳥羽水族館】バイカルアザラシ赤ちゃんのかわいい画像・癒される動画まとめ!

三重県鳥羽市にある「鳥羽水族館」で、先日2/22にバイカルアザラシの赤ちゃんが誕生しました。

愛称を募集したところ通常よりたくさんの応募があり、4/27に愛称決定のライブ配信をユーチューブにて初公開します。

当記事では、そんな今注目の鳥羽水族館のバイカルアザラシ赤ちゃんのかわいい画像・癒される動画をまとめてみました!

スポンサーリンク

鳥羽水族館のバイカルアザラシ赤ちゃんが人間(ヒト)に見えると話題!

鳥羽水族館に誕生したバイカルアザラシの赤ちゃん。

その写真がまるで人間に見えると話題を呼んでいますが、実際はどんな姿なのでしょうか?

 

バイカルアザラシの赤ちゃんの、まだ白く赤ちゃんの姿から現在の可愛い姿まで一気に紹介していきます^^

バイカルアザラシの特徴

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鳥羽水族館/TOBA AQUARIUM(@toba_aquarium.official)がシェアした投稿

バイカルアザラシは、ロシアのバイカル湖という淡水の湖に生息しています。

哺乳網食肉目アザラシ科、ゴマアザラシ属に分類されるアザラシと言われており、

体長は約100~140㎝ほどで、体重は約50~90㎏です。

他のアザラシと比較しても小型の種であります。

 

他のアザラシと違うところは、その大きな両目です!

バイカル湖は透明度が世界一と言われており、視覚がかなり重要な役割を果たすことから発達させていった結果、そのような大きな両目になったのではと言われています。

バイカルアザラシ赤ちゃんのまだ白い頃のかわいい画像まとめ!

今話題の、鳥羽水族館で生まれたバイカルアザラシの赤ちゃんのとっても可愛いショットを集めてみました!

もう可愛すぎます・・・ぬいぐるみ級にカワイイですね。

ぬいぐるみにしか見えない可愛さです。

白い頃のバイカルアザラシの赤ちゃん、本当に可愛くて毛がモフモフ♪

癒されます~^^

スポンサーリンク

【動画】鳥羽水族館の生まれたばかりの貴重なバイカルアザラシ赤ちゃん

まだ生まれたばかりの頃の貴重なバイカルアザラシの赤ちゃんの映像です♪

こちらの映像は、ミルクが欲しい時の鳴き声が聞ける貴重な映像です。

まるで人間の赤ちゃんと同じように鳴いて催促しています。

こんなつぶらな瞳で鳴かれたら、飼育員さんも可愛くて参ってしまいますね^^

スポンサーリンク

【面白くて癒される動画】最強に可愛い!鳥羽水族館のバイカルアザラシの赤ちゃん

いつ見ても可愛いバイカルアザラシの赤ちゃんですが、最強に可愛くて面白くて癒される動画を見つけました♪

 

すごいところに挟まって睡魔に襲われているバイカルアザラシの赤ちゃん。

狭いところが好きな人と似てる?

なんで・・・可愛すぎる。

そして寝顔にノックアウトです。

やっぱり眠いバイカルアザラシの赤ちゃん。

こちらも白いお顔の寝顔にノックアウト。

こちらは、まだお水に慣れないバイカルアザラシ赤ちゃんの貴重な映像です。

お風呂に入れられた後の必死の片手が可愛すぎる・・・

 

以上がバイカルアザラシの赤ちゃんの可愛くて癒される映像でした^^

 

バイカルアザラシの赤ちゃんにもっと癒されたい!という方には、バイアザラシの可愛いぬいぐるみもありますよ♪

バイカルアザラシの赤ちゃんは鳥羽水族館のYouTube公式チャンネルで観られる!

現在は鳥羽水族館の公式ツイッターやインスタグラムで、バイカルアザラシの赤ちゃんの可愛い姿を見ることができますが、YouTubeでも視聴できることが分かりました^^

→鳥羽水族館のYouTube公式チャンネルはこちら!

4/27(月)PM17:30より、いよいよ赤ちゃんの愛称がライブ配信でお披露目されます!

楽しみですね♪

まとめ

以上が鳥羽水族館のバイカルアザラシの赤ちゃんの可愛くて癒されるショットや映像まとめでした!

自宅にいながらでも、赤ちゃんの成長が見られるって嬉しいですね^^

スポンサーリンク