【夏用・冷感マスク】涼しい手作りマスクのオススメ接触冷感生地を紹介!

最近では日常化してきたマスクの着用ですが、

これからのジメジメした梅雨、そして夏の季節にマスクって暑いですよね・・・

という事で、暑い季節にぴったりの涼しくて速乾性のあるマスクはないか調べてみました♪

当記事では【夏用・冷感マスク】手作りマスクのおすすめ接触冷感生地や作り方について紹介していきます!

スポンサーリンク

【夏用・冷感マスク】涼しくて速乾性・防臭効果のあるオススメ生地は?

これから暑くなる季節にマスク着用って、暑苦しくならないか心配ですよね。

暑い季節にオススメのマスク生地

・接触冷感素材

・速乾性・通気性
・抗菌・防臭効果

・UV加工

と言われています。

それでは、ジメっとした梅雨や暑い夏にピッタリのオススメのマスク生地を紹介します♪

アイスコットン生地

アイスコットン生地は、接触冷感素材(モノに触れた時にヒンヤリと感じられる感覚)のもので、その名の通り「冷たい綿」のことです。

それ自体に温度を持つわけではなく、肌が触れることで熱を取りヒンヤリと感じられます。

アイスコットン生地マスク

アイスコットン生地のマスクはこちら!

使いやすい8種類のカラーから選べます♪

衣料用ニットのモダール生地

モダール生地は、シルクのような肌触りがポイント。

吸湿性と放湿性に優れた快適n繊維です。

こちらのマスクは、布マスクでは珍しくノーズワイヤーが入っているので眼鏡の曇りも防いでくれます。

息苦しくないのも嬉しいポイントですね♪

また、マスクの外側はフッ素樹脂加工されているので水や油の汚れをはじきます^^

 

まとめ

これからますます暑くなる季節。

ジメジメした梅雨にも早めにマスク対策をしておきましょう!

スポンサーリンク